本文へスキップ

広済寺保育園

電話でのお問い合わせはTEL.093-381-7301

〒800-0022 北九州市門司区大里東四丁目11番11号

苦情処理体制

利用者の皆様と保育園のコミュニケーションの活性化を目指して

   個人の尊重と自立支援を柱とした、杜会福祉の在り方を見直すための改革が進められ、平成12年6月に「社会福祉法」が成立しました。 当保育園でもこのような法改正の趣旨に沿って、利用者の皆様と保育所のコミュニケーションの活性化を目指して、「意見・要望・苦情・不満(以下「要望等」とする)を解決するための仕組みに関する要綱」を設け、利用者の皆様の要望等に的確に応え、よりよい保育所づくりを進めて参りたいと考えております。お気づきのことがあれば、どんな小さなことでも結構ですので、積極的に保育園に対してご要望くださるようお願いいたします。なお、仕組みは次のとおりです。

目 的

ああ.  要望等への適切な対応により、利用者の理解と満足感を高めることを目的とします。
ああ.  利用者個人の権利を擁護するとともに、利用者が保育サービスを適切に利用することができるよう支援することを目的とします。
.  納得のいかないことについては、一定のルールに沿った方法で円滑・円満な解決に努めることを目的とします。

解決の体制

ああ1. 解決のための園内体制について
ああ    
 保育園に関する要望等を解決するため、当保育園では園長をその責任者とし、主任保育士を受付担当職員と決めました。
       保育園に関する要望等は担当職員へお申し出ください。

1 あああああ あ 解決責任者                長        嶋  田 1崇  秀
 1ああああああ 受付担当者   主任保育士    森 田  浩 子               


情報開示

ああ 社会福祉法人恵風会定款.pdf
ああ 令和5年度財産目録.pdf
1 令和5年度財務諸表.pdf
       役員名簿.pdf

       重要事項説明書.pdf